新築工事でサイディングを貼ったり内部の壁を仕上げる前に、基礎から1mの高さまでシロアリの

防除剤を塗布しました。

DSC05096

 

シロアリの薬・・・というと和歌山カレー事件を思い出される方も多いかもしれません。

 

その頃使われていた薬は殺傷能力が高く、であるにもかかわらず売買や管理が甘かったようで

あんな凄惨な事件が起きてしまいました。

 

現在のシロアリの薬は高い安全性と超低臭性、確かな効果があります。

 

以前の薬は揮発性溶媒で希釈していましたが、顆粒水溶剤にしたためVOCの完全除去を実現しました。

臭の不快感もなく安全性も高いので安心ですね。

 

 

DSC05100

 

色が濃くなっている部分が薬剤が塗布されたところです。

この後外部は透過防湿シート、通気胴縁、そしてサイディングを貼っていきます。

 

2015年4月17日 | CRAFT HOUSE

建て替え、リフォームなど住まいのことならまずは地元のクラフトハウスへ!
ホームページからのお問い合わせ

タグ

相模原・町田でスーパーウォール工法やプレウォール工法による新築(注文住宅)から住宅リフォームの専門業者をお探しなら「クラフトハウス斎藤製材」。
個性に合わせた注文住宅から、住まいの修繕工事・設備工事・アパート改造リフォーム・高齢者向け施設の建設・バリアフリーリフォームなど、様々なプランを取り揃えております。

このページのトップへ戻る