シンプルテイストの二世帯住宅

上棟してから1週間が経ちました。

今日からサッシを取り付け始めました。

 

DSC02665

リビングの掃き出し窓です。

 

こちらは廊下の突き当たりの勝手口が付きました。

DSC02667

 

雨の時期ですから早く外回りを固めていきたいですね。

 

こちらは二世帯住宅なので和室があります。

 

和室は真壁なので柱が現しとなります。

 

DSC02672

 

こんなふうに化粧の柱は傷がつかないように養生されています。

 

床の段差にご注目!!

 

ここには畳が入ります。

それで畳の厚さ6cm(現時点では48ミリ)段差があります。

 

DSC02666

 

2階の床はこんなふうに堅牢な作りとなっています。

昔は根太の上に床材が貼られていましたが、今はラーチ合板が貼られその上に床材を

貼ります。

 

面で支えるのでより強くて安心ですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

2015年6月29日 | CRAFT HOUSE

建て替え、リフォームなど住まいのことならまずは地元のクラフトハウスへ!
ホームページからのお問い合わせ

タグ

相模原・町田でスーパーウォール工法やプレウォール工法による新築(注文住宅)から住宅リフォームの専門業者をお探しなら「クラフトハウス斎藤製材」。
個性に合わせた注文住宅から、住まいの修繕工事・設備工事・アパート改造リフォーム・高齢者向け施設の建設・バリアフリーリフォームなど、様々なプランを取り揃えております。

このページのトップへ戻る